top of page

勧誘方針

投資に関して

  1. 弊社は、適合性の原則に則り、お客様の知識、投資経験、投資目的及び財産の状況等を十分に把握した上で、お客様に商品をご提供するよう努めます。

  2. 弊社は、お客様の投資知識や投資経験等に照らし、商品内容及びリスク等について、適切かつ充分な説明に努めます。

  3. 弊社は、お客様からの信頼の確保を第一とし、法令・諸規則等を遵守し、お客様本位の投資勧誘に徹します。

  4. 弊社におきましては、電話や訪問等による勧誘は、お客様が迷惑となる時間帯には行いません。

  5. 勧誘に際しご迷惑な場合は、その旨を担当者または当社までお申し付けください。

  6. 弊社におきましては、お客様の自己の判断と責任において取引が行われますように適切な情報提供を心がけます。

  7. 弊社においては、金融商品取引法並びに関係法令等を遵守し、適切な勧誘が行われますよう、内部管理体制の強化に努めます。

  8. 弊社の役職員は、お客様のご要望に充分に応えるべく、常に知識、技能の習得・研鑽に励みます。

保険業務に関して

Ⅰ.コンプライアンスの徹底

  • 保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法及びその他の各種法令等を遵守し、適切な保険の販売に努めます。

  • 適切な勧誘・販売を行うための研修等を実施し、お客様から信頼される人材の育成に努めます。

  • 反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、不当要求については断固として拒絶します。

 

Ⅱ.お客様情報の保護

  • お客様のプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客様の情報やご契約内容の情報等は厳重に管理します。

 

Ⅲ.お客様のご意向や実情に沿った適切な保険商品のご提案

  • お客様のご意向を傾聴し、お客さまのご年齢・ご家族構成・財産の状況や保険商品を必要とする背景等を十分考慮した上で、お客様のご意向や実情に沿った保険商品を提案いたします。

  • 特に外貨建保険や変額保険などの市場の変動の影響を受ける商品については、上記に加え、資産の状況、投資経験、知識、リスク許容度等を踏まえ、商品の特性・リスクの種類・程度等を十分にご説明の上、勧誘・販売をいたします。

  • お客様の誤認を招くことがないよう、生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別して取り扱います。

  • 未成年者を被保険者として勧誘・販売する場合は、加入目的及び保険金額等のご契約内容が適正か、特に慎重に確認します。

  • 高齢のお客様には、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすく丁寧に説明いたします。また、必要に応じご親族にご同席をいただいたうえで説明を行う等、きめ細やかな対応をいたします。

  • 説明にあたっては、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等を用いて適切に行います。

 

Ⅳ.お客様の状況に配慮した対応

  • お客様を大切に思い、尊重すること。それが私たちのあらゆる行動の原点となります。

  • お客様への連絡・訪問に際しては時間帯・場所等お客様のご都合に配慮いたします。

 

Ⅴ.アフタ―フォロー

  • お客様からのご相談・ご要望に迅速かつ誠実に対応いたします。

  • お客様にご安心いただけるように、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

 

Ⅵ.お客様の声

  • お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望は真摯に受け止め業務改善に活かします。

 

お取引についてお気づきの点がございましたら、弊社窓口までお気軽にご相談下さい。

以上

株式会社TYウェルス・パートナーズ

bottom of page